230201 One Shot 2023.2

2023年2月のOneShotアルバムです。

2月4日(土)

立春
2月5日(日)

金剛山にて

暖かな陽気に誘われて金剛山には多くのハイカーが訪れていました。
登山道には先日の雪が残り、4合目あたりからはアイゼン必須のガチガチでした。
頂上広場からは大阪の市街地が一望でき、PLの塔が浮かんでいました。 
2月15日(水)

凍みる

3月下旬の陽気の後に、真冬の寒さ。
  
2月18日(土)

春の予感

クリスマスローズの花が一輪咲きました。 
2月20日(月)

フキノトウ、顔を出す

きのうは、雨水(うすい)。天候も雨でした。
雨水は、空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、雪解けが始まる頃。草木が芽生える頃で、農耕の準備を始める目安とされていました。 
2月21日(火)

雪の中で開花を待つフクジュソウ

季節の進みは直線的には行かないものです。 
2月22日(水)

フクジュソウ開花。

マンサクの花も咲きました。 
2月24日(金)

きょうは、また冬

色づき始めた紅梅の枝も白化粧
そして、雪椿 
2月28日(火)

冬と春が交錯する朝

霜が降りていますが、光は春です。 



inserted by FC2 system