200601 One Shot 2020.6

2020年6月のOneShotアルバムです。

6月1日(月)

バラが咲いた♪ バラが咲いた♪ 真っ赤なバラが♪
6月4日(木)

夕映えのハコネウツギ 
6月6日(土)

裏庭に咲く 
6月10日(水)

ミニバラ咲く

午前11時、入梅の発表あり 
6月14日(日)

ドクダミ

昨日の「天声人語」に、「日陰でも、いや日陰だからこそ映えるドクダミの真っ白な花。それをきれいだと思ったのは、実は今年が初めてである」とありました。
 〈どくだみや真昼の闇に白十字〉川端茅舎。
ドクダミには「毒を矯める、止める」の意味があり、十薬の別名も持つ。
云々
6月20日(土)

梅雨の中休み、ルピナスに朝の日差し。 
6月21日(日)

夏至の日の夕暮れ

夕刻の部分日食は雲に遮られて見えませんでした。 
6月24日(水)

マツカサアザミの花が咲きました

写真を撮っているところへハチが蜜を吸いにやってきました。あまり見かけないハチです。  
6月26日(金)

梅雨の雨に打たれて、アジサイ咲く 
6月28日(日)

赤い実のなるナンテンに白い花咲く

赤い実に集まる鳥が運んだ種でいくつも自生し、いま花の時期を迎えています。 



inserted by FC2 system