200301 One Shot 2020.3

2020年3月のOneShotアルバムです。

3月1日(日)

スギ花粉、旅立ちの日近し!

新型コロナウイルスで学校が全て臨時休校になるなど鬱とした気分にもなりますが、3月というだけでなんだかウキウキしてきます。
3月3日(火)

ひな祭り

二上山(にじょうさん、万葉の読みではふたかみやま)に登ってきました。「お内裏様とお雛様」にちなんで双耳峰(右が雄岳で517m、左が雌岳で474m)です。
頂上からは眼下に大和三山(写真は畝傍山)、遠くに貝ヶ平山(遠方の正面の山。その右の錐形は大和富士・額井岳)が見えます。
大阪方面を見れば、あべのハルカスや大阪湾越しに阪神から神戸方面が見えています。 
3月5日(木)

梅花咲く野になごり雪降る 
3月7日(土)

黄色い花の季節始まる

リュウキンカ
スイセン
フクジュソウ  
3月9日(月)

春の朝

1枚目は6時10分撮影。
2〜4枚目は7時10分撮影。
5〜9枚目は7時40分撮影。 
3月10日(火)

雨上がりのウォーキングにて(スマホ撮影)

夏場には水が涸れる幻の滝。きょうは勢いよく流れ落ちていました。
右は、砂防ダム下の流れ。これもちょっとした滝です。 
3月12日(木)

金剛山からPLの塔を望む

奈良県側から金剛山(標高1125m)に登ってきました。登山口との標高差約700mで、大阪側からの登山に比べると登り応えがありました。 
3月16日(月)

なごり雪 
3月19日(木)

サクランボ開花、即日満開 
3月20日(金)

ユキヤナギが開花しました 
3月21日(土)

シモクレンのつぼみふくらみ、まもなく開花 
3月22日(日)

ツクシが例年にない早さで成長しています。
そして、道端の花たちも春を迎えています。
オオイヌノフグリ
ホトケノザ
ヒメオドリコソウ
3月23日(月)

コブシの花が咲きました  
3月27日(金)

春の雨に打たれて出番を待つ 
3月28日(土)

雨に咲く

レンギョウ
シモクレン
ヒイラギナンテン 
3月31日(火)

ハナモモが見ごろを迎えています。

雨まじりのすっきりしない天気が5日つづいています。 



inserted by FC2 system