190301 One Shot 2019.3

2019年3月のOneShotアルバムです。

3月1日(金)

小さな小さな春、み〜つけた!
3月2日(土)

マンサクの花が満開です。今年は花数が多く、一段ときれいに感じます。 
3月9日(土)

光の春

今朝はマイナス5℃(アメダスポイント)まで冷えて、霜の白さが目立ちました。しかし、日の出とともに様相は一変。2月の頃とは光の量が明らかに違います。 
3月12日(火)

スイセンの花が咲き出しました。  
3月13日(水)

アーベントロート

夕刻、南東の山が残照に染まりました。 
3月16日(土)

なごり雪

記録的に雪の少ない冬でしたが、ここに来てまさかの積雪。8時前から降り始めた雪は、半時間ほどの間に5cmほど積もりました。
折しもきょうは中学校の卒業式です。
3月17日(日)

降ったりやんだりを繰り返していた空から、4時ごろ氷の塊が降ってきました。直径5_より大きいものを雹(ひょう)、小さいものを霰(あられ)と粒の大きさによって区別しますが、「霰ときどき雹」といったところでしょうか。 
3月20日(水)

春霞の季節到来 
3月30日(土)

春は駆け足で

3日間留守をしている間に、春は駆け足で進みました。サクランボの花はいきなりの満開。レンギョウの開花が始まりました。シモクレンもあと数時間で開花しそうです。
一方、今年は花つきが悪いと思っていたヤブツバキですが、いま花の盛りを迎えています。 



inserted by FC2 system